2015年を振り返る。

自分の中で毎年恒例なので今年はここで。

【一月】一日の夜に熱を出して正月早々インフルエンザで寝込む。初売りに役立たずでヒンシュク。復帰後躁っぽくなり小さな買い物をたくさんした気が。鼻水咳痰が続いて、一ヶ月以上鼻から口から蟹味噌のようなものを出し続けてた。その間禁煙するも二月にはスリップ。

【二月】好きな人と二回もデートした。十ヶ月ぶり。とても楽しかった。髪型が同じになっていておどろいた。なぜかバドミントンをして惨敗。マインクラフトを一緒にいながらマルチプレイできたのが最高にうれしかった。

【三月】初ネイルサロンが不満の残る結果に。仕事がただでさえ忙しいのに更に忙しくなる

【四月】仕事がクソ忙しくて毎日日が変わってから帰ってた気が。エナジードリンク常飲、心身ともに疲弊。この頃からちょっとおかしかったかも。ジェルネイルキットを買って「二度とネイルサロンなんて行かねえ」と思う。

【五月】だいぶ鬱思考。仕事に未来の希望など持てないが、誰かの尻拭いでくたびれるくらいだったら全て自分の責任になったほうが楽なのでは、などと考える。親知らずが腫れる。生理痛がひどくなる。ジェルネイルを楽しむ。

【六月】ここ数年なじみの婦人科に通う。ついでに人生初のアレルギー検査をして犬猫ハウスダストカビ蛾アレルギーが判明する。眠れなくなる。スプラトゥーンやりたいとばかり言う。ダニエルウエリントンを買う。

【七月】レスタミンに手を出す。すぐに量が増えていく。メンヘラに傾いていることに焦る。ブロンにも手を出す。

【八月】通ってた婦人科(心療内科もやっている今の主治医の病院)で「眠れないです」と言ったとたん診察室で決壊。言われるがままに休職する。何をしたらいいか分からず映画やコミックをよくレンタルする。ツイッターで後書アカウントを作る。色んな罪悪感で余計鬱になる。コンタックに手を出す。親知らずを抜く。

【九月】早く良くならなくてはという思いからプールに行き始めるも、あまり気が向かず足も向かず。毎日過剰服薬する。ボダ発揮してレスタミン一瓶飲み干し好きな人を怒らせ心配させる。親にもバレて以来禁薬しようとする。親知らずを抜く。黄体期にドバドバ不正出血し始める。

【十月】「誰のための禁薬なのか分からない」と思い、すぐ過剰服薬の日々に戻る。しょっちゅう泣きながら起きる。薬飲みすぎて救急行く。また親や病院に禁薬を宣言するも止める気はなく、処方薬に手を出し始める。結果減薬にはなる。自律神経を本格的にぶっ壊して、外出や運転などできない状態に。不正出血ドバドバ。

【十一月】一番落ち込んでたかも?酒が増えて加減が分からず吐くまで飲む。お金に困る。マイラリを楽しむ。自律神経相変わらず、現実味が無い毎日を過ごす。こうなる理由を「働いていないからだ」と思い働く働く言い始めるも、主治医に「ありえない」と言われまた鬱になる。

【十二月】腎臓を壊し一週間起き上がれず、さすがに薬に懲りはじめて禁薬。ついでに酒煙草も止める。体調が良くなると共に、色んなわだかまりがちょっとほどけてきているのを実感する。気付けばめまい、離人感や閉眼幻覚もマシになっている。このまま良くなるといいのだけど。

 全然覚えてなくて日記やツイッターを見返して書いたけど、酷い一年。7月からの薬薬薬は書いてて笑ったほんとうに。今飲んでないから笑えるのだろうけど、頭おかしい。でもまたいつこうなるかわかんないし、すぐなるかも。体調崩してばかりだったな、主治医にはとてもお世話になった。こんなに他人に「世話になった」と思うのは初めて。来年に期待はあまりできないけど、今年より健康だったらいいな。

f:id:atgk129:20151229023451j:plain