2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んでよかった漫画

映画も本も音楽もあまり触れなかったから漫画まとめる。 【三代目薬屋久兵衛/ねむようこ】彼女の描く女の子はいつも等身大というか、がんばり屋で乙女でよく働くが頑固で少しだらしないというイメージ。それにちょうどよく少女漫画フィルターがかかるので、2…

2015年を振り返る。

自分の中で毎年恒例なので今年はここで。 【一月】一日の夜に熱を出して正月早々インフルエンザで寝込む。初売りに役立たずでヒンシュク。復帰後躁っぽくなり小さな買い物をたくさんした気が。鼻水咳痰が続いて、一ヶ月以上鼻から口から蟹味噌のようなものを…

キャットスープ

ねこぢる草を見てから眠ったら変な夢を見た。わたしは異国の若い男で、身分が高そう。父も身分が高くて王みたいな慕われる存在。なにか暴動が起きてわたしも戦いに参加しようとするのだけど、周りの男の人たちに止められる。指揮をとる父に直接お願いしても…

ヒヨコジュース

何時に寝て何時に起きても気にならなくなってきた。どうせ眠くても眠れないし、眠いと思って無くても気がつけば落ちているし、もう抗わない。今はそれが許されるのだし。理想と現実をここまで割り切るのには本当に時間がかかるんだなあ。しかし割り切ってし…