キャットスープ

ねこぢる草を見てから眠ったら変な夢を見た。わたしは異国の若い男で、身分が高そう。父も身分が高くて王みたいな慕われる存在。なにか暴動が起きてわたしも戦いに参加しようとするのだけど、周りの男の人たちに止められる。指揮をとる父に直接お願いしても「お前はひっこんでろ」と言われて、何か動物の群れに連れて帰された。おしまい。前世退行にハマってたことがあるから「もしや前世!?」と少しドキドキした。でも心に響くものは特に無かったからただの夢かも。アジアっぽい。動物が馬とか四足のものじゃなくて、鳥?ワンピースのカルーみたいなサイズ感だったから、そんなのいるのかな。顔は覚えてなくて、足や身体が妙にリアルで覚えてる。砂埃をあげて走ってた。

輪廻転生だとか、魂、前世、業、目に見えない力というのは信じてる節がある。ここ数ヶ月は特に。そういうことを考えると「生きてる意味があるのでは」と思えるし、信じたいというほうが正しいかも。あとは単に未知のものへの興味。ねこぢる草は目を引く異様さや突飛さがありつつ、精神世界とかこの世の摂理のようなものをとろーんと感じるので、よりいっそうそのようなことへの妄想が捗る。アニメーションとしても心地良かった。特に勉強もしていないし、普通の人間が本当のことを知る術はないから、わたしは誰かが言ってることを信じたり考えたり噛み砕いたり、都合の良いように解釈したいと思う。

眠気とドライアイの区別がつかない。目を閉じていたい。一時的に数時間か数日、片目だけすごく見えなくなることがあるけど、そうなるときはいつも精神的に疲れているときだ。忙しくても疲れるけれど、全く何もしないのも疲れる。こういうときは色々見ないようにするのが良さそう。最近眠る時に目を閉じると身体の輪郭がなくなる。そしてまぶたの裏の模様を眺めてるといい感じ?に瞑想状態のようになってそのまま眠ると気持ち良い。だんだん頭の中がうるさくなってきて眠れないことも多いけど。

こういうことはインターネットでしか書けないな。

f:id:atgk129:20151224002859j:plain