ヒヨコジュース

何時に寝て何時に起きても気にならなくなってきた。どうせ眠くても眠れないし、眠いと思って無くても気がつけば落ちているし、もう抗わない。今はそれが許されるのだし。理想と現実をここまで割り切るのには本当に時間がかかるんだなあ。しかし割り切ってしまうと少し虚しさがある。抵抗を止めるのは諦めるということとは違うの?

クリーンな生活が続いてるけど、体調が戻るにつれて感覚を思い出す。欲しいと思う衝動の強さが、煙草>薬>酒。好きだと思う順はすっかり逆。平穏を崩すほどの我慢はしたくないと思っているのだけど、まだそこまでじゃない。でも人から煙草差し出されたら迷いなくありがたーくいただいちゃいそう。体調はずいぶん良い。年末年始においしいもの食べるくらいはできそう。

東京喰種は相変わらずおもしろい。単行本派なのに本誌の重大なネタバレを聞かされてしまってへこんでいる。3月まで真相を確かめられないままか。漫画を1冊お風呂で読むこと、爪を塗ること、たまにノートに日記を書くことだけは仕事を休み始めてからも続いてる。意味の無いことこそ、今の自分には意味のあることなのでは。

f:id:atgk129:20151221012602j:plain